雨の日も安心!おすすめの通勤シューズTOP3!【メンズ編】

カテゴリー:お出かけ

雨の日の通勤では、革靴を履いていると水が中に入ってきて履き心地が悪かったり、靴底が滑りやすくなり思わぬ怪我を引き起こしたりする恐れもあります。

そのため、雨の日の通勤には雨の日用の靴を履くのがおすすめです。

近年はレインシューズの性能も高くなり、見た目は革靴なのに実はレインシューズという商品がたくさん販売されています。

ビジネスシーンでも失礼に当たらず、雨の日の営業なども快適にこなせるでしょう。

数ある雨の費用のメンズ通勤シューズの中でもトップ3にあげられるのが、グローバルワークの「LUXTECH」、リーガル「GORE-TEX 32NRBBB」、UNITED ARROWS「green label relaxing KW RAIN」です。

どの商品も防水性・デザイン性、滑りにくさなどに優れており、長時間歩いても疲れないのが特徴です。

特にグローバルワークの靴は防水性に優れ、継ぎ目から水が入ってくることもありません。

リーガルの靴は、雨の日だけでなく晴れの日にも快適に履ける靴なので、出勤時は大雨で午後からはカラッと雨が上がった時でも問題なく履き続けることができます。

ご紹介した中から、気になる靴をチェックしてはいかがでしょう。

関連記事

  1. カテゴリー:お出かけ

    折り畳み傘特集!持ち運びやすい&かわいい人気アイテムTOP5!

  2. 雨の日も安心!おすすめの通勤シューズTOP3!【レディース編】

    雨の日も安心!おすすめの通勤シューズTOP3!【レディース編】

  3. カテゴリー:お出かけ

    お気に入りの傘が壊れた…修理はどこに依頼すればいいの?

  4. カテゴリー:お出かけ

    晴雨兼用傘|夏本番でも使える便利なアイテムおすすめ5選!

  5. 梅雨のアウター選び。おしゃれと快適さを両立させるコツとは?

    梅雨のアウター選び。おしゃれと快適さを両立させるコツとは?

  6. 大人かわいい傘で梅雨の時期を楽しく乗り切ろう!【人気5選】

    大人かわいい傘で梅雨の時期を楽しく乗り切ろう!【人気5選】

  7. 梅雨と言えば紫陽花!一度は訪れたい名所3選をご案内します

    梅雨と言えば紫陽花!一度は訪れたい名所3選をご案内します

人気記事

  1. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  2. 蒸し暑い夜には冷感寝具!快適に眠るための秘訣をお教えします
  3. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  4. キッチンの湿気|すぐ出来る対策方法やおすすめアイテムをご紹介
  5. アロマで湿気対策!空気をスッキリさせる香りをご紹介します!
  6. 湿気で床がベタベタ…手軽に出来る掃除方法を解説します!
  7. 【熱中症警報】梅雨の時期だからこそ注意すべき理由や対策方法をご紹介!
  8. カテゴリー:お出かけ
  9. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  10. カテゴリー:快適ライフ
PAGE TOP