梅雨と言えば紫陽花!一度は訪れたい名所3選をご案内します

梅雨と言えば紫陽花!一度は訪れたい名所3選をご案内します

日本では梅雨になると雨がたくさん降るという特徴がありますが、雨がたくさん降ることによって植物たちも成長していきます。

梅雨の時期に花を咲かせる有名な植物は結構ありますが、日本では紫陽花が特に有名です。

紫陽花は梅雨の時期に綺麗な花を咲かせるような特徴がありますから、雨の中で綺麗な花を見るようなことができます。

日本には紫陽花を楽しむことができる名所がたくさんありますから、遊びに行ってみると楽しいかもしれないです。

山形県には東山公園がありますが、東山公園でも紫陽花を楽しむことができます。

見頃は7月上旬から中旬ぐらいまでになりますし、入園料などは発生しないのでお得に紫陽花を見ることが可能です。

福島県にはあじさい寺高林寺があり、拝観料は無料になってますからお得に綺麗な紫陽花を眺めることができます。

6月下旬から7月中旬ぐらいまで楽しむことができるので、福島県の近くで紫陽花を見られる名所を探している場合は遊びに行ってみるといいかもしれません。

茨城県には北茨城あじさいの森がありますから、ネーミング通りに大量の紫陽花を見ることができます。

入場料などが発生することもありますから、事前に問い合わせをしておくと安心です。

関連記事

  1. 大人かわいい傘で梅雨の時期を楽しく乗り切ろう!【人気5選】

    大人かわいい傘で梅雨の時期を楽しく乗り切ろう!【人気5選】

  2. カテゴリー:お出かけ

    晴雨兼用傘|夏本番でも使える便利なアイテムおすすめ5選!

  3. 梅雨のアウター選び。おしゃれと快適さを両立させるコツとは?

    梅雨のアウター選び。おしゃれと快適さを両立させるコツとは?

  4. カテゴリー:お出かけ

    折り畳み傘特集!持ち運びやすい&かわいい人気アイテムTOP5!

  5. カテゴリー:お出かけ

    お気に入りの傘が壊れた…修理はどこに依頼すればいいの?

  6. 雨の日も安心!おすすめの通勤シューズTOP3!【レディース編】

    雨の日も安心!おすすめの通勤シューズTOP3!【レディース編】

  7. カテゴリー:お出かけ

    雨の日も安心!おすすめの通勤シューズTOP3!【メンズ編】

人気記事

  1. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  2. 蒸し暑い夜には冷感寝具!快適に眠るための秘訣をお教えします
  3. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  4. キッチンの湿気|すぐ出来る対策方法やおすすめアイテムをご紹介
  5. 【熱中症警報】梅雨の時期だからこそ注意すべき理由や対策方法をご紹介!
  6. アロマで湿気対策!空気をスッキリさせる香りをご紹介します!
  7. 湿気で床がベタベタ…手軽に出来る掃除方法を解説します!
  8. カテゴリー:お出かけ
  9. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  10. カテゴリー:快適ライフ
PAGE TOP