折り畳み傘特集!持ち運びやすい&かわいい人気アイテムTOP5!

カテゴリー:お出かけ

梅雨の時期はいつ雨が降るかわからないため、朝晴れていても傘を携帯する人は多いでしょう。

しかし、大きな傘はかさばり持ち運びも面倒なうえ、場所によっては置き場に困ってしまうこともあります。

雨が降らなかった時は、うっかり持ち帰るのを忘れることもあるでしょう。

梅雨の時期の必須アイテムは、折り畳み傘です。

折りたたみ傘を携帯していれば安心感もあり、かわいいデザインであれば雨が降っても気分が上がります。

ただし、折りたたみ傘を選ぶ時はかわいいデザインだけでなく、開閉方法やサイズ、重さなどもチェックすることが大事です。

重すぎると、持ち運ぶのを億劫に感じることもあり、軽さを重視して小さいサイズにすると肩が雨に濡れてしまうこともあります。

開閉方法や重さ、サイズなどを考慮したおすすめのかわいい折りたたみ傘は、ランバンオンブルーのフラワーやマリメッコのUnikko、アフタヌーンティー・リビングのチェリー柄があげられます。

そのほかにも、フリルがついて可愛らしいワールドパーティーの遮光クラシックフリル、ウォーターフロントの極軽カーボン三つ折り小花などがおすすめです。

ジメジメした季節こそ、気分が上がる折りたたみ傘を使いましょう。

関連記事

  1. 雨の日も安心!おすすめの通勤シューズTOP3!【レディース編】

    雨の日も安心!おすすめの通勤シューズTOP3!【レディース編】

  2. カテゴリー:お出かけ

    雨の日も安心!おすすめの通勤シューズTOP3!【メンズ編】

  3. 大人かわいい傘で梅雨の時期を楽しく乗り切ろう!【人気5選】

    大人かわいい傘で梅雨の時期を楽しく乗り切ろう!【人気5選】

  4. 梅雨のアウター選び。おしゃれと快適さを両立させるコツとは?

    梅雨のアウター選び。おしゃれと快適さを両立させるコツとは?

  5. 梅雨と言えば紫陽花!一度は訪れたい名所3選をご案内します

    梅雨と言えば紫陽花!一度は訪れたい名所3選をご案内します

  6. カテゴリー:お出かけ

    晴雨兼用傘|夏本番でも使える便利なアイテムおすすめ5選!

  7. カテゴリー:お出かけ

    お気に入りの傘が壊れた…修理はどこに依頼すればいいの?

人気記事

  1. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  2. 蒸し暑い夜には冷感寝具!快適に眠るための秘訣をお教えします
  3. キッチンの湿気|すぐ出来る対策方法やおすすめアイテムをご紹介
  4. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  5. アロマで湿気対策!空気をスッキリさせる香りをご紹介します!
  6. 湿気で床がベタベタ…手軽に出来る掃除方法を解説します!
  7. 【熱中症警報】梅雨の時期だからこそ注意すべき理由や対策方法をご紹介!
  8. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  9. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  10. カテゴリー:お出かけ
PAGE TOP