梅雨時期になると部屋の湿度が高くなりジメジメとしていては気分も優れません。
そんなお悩みにぴったりなデスクにも置ける小型の除湿機3選をご紹介します。
SANVINDERの小型除湿機はコンパクトなのに最大除湿量が約450mlと湿気の多い季節でも活躍してくれます。
満タンになるとLEDライトが赤く点灯してお知らせしてくれたり、タンクが満タンになったら自動で停止してくれる優れものです。
Yoitasの小型除湿機はドライスタンドと除湿ボトルを組み合わせて使用する新しいタイプの除湿機です。
除湿ボトルに水分がいっぱいになったらドライスタンドで乾燥させて繰り返し使用します。
使用場所に除湿ボトルを設置する際は電源が要らないため、どんなスペースでも置くことができます。
サイズはペットボトルほどの大きさです。
AILEAFインテリア除湿器は素焼きベース本体ごと電子レンジで温めて、中のシリカゲルを乾燥させて使用するタイプです。
中のシリカゲルが周りの湿気を吸収して除湿します。
こちらも本体には電源が要らないないためコンセントのない場所でも使えて便利です。
素焼きベースにお花やハーブの造花を挿して使用するため、見た目も可愛らしく気分も華やぎます。
どれもデスクに置いておけば、快適に過ごせるアイテムです。