蒸し暑さ対策に!エコに使えるひんやりグッズ売れ筋5選!

カテゴリー:湿気・暑さ対策

日本では梅雨ぐらいの季節になると暑さが本格化していきますが、特に梅雨は湿度が高くなるので蒸し暑い状態になります。

そのような状態になると自然と体力を奪われることになりますから、早めに蒸し暑さの対策をすることができるグッズを集めないといけません。

蒸し暑さの対策をするには緑のカーテンが便利であり、庭やベランダにゴーヤなどの植物を植えることで、簡単に対策をすることができます。

自然の力を活用してエコですし、緑で癒されて夏の本番にも活躍をすることができるので、早めに用意をすると安心です。

扇風機もエコな蒸し暑さの対策に繋がるグッズであり、大きなタイプ以外に小型のタイプもあるので購入すると快適に生活をすることができます。

エアコンは欠かせないアイテムであり、余りにも蒸し暑い場合は、少しだけでも使用すると室内が快適になる筈です。

肌や衣類にスプレーするだけでひんやりするような商品もありますから、そのようなグッズを買ってもいいかもしれません。

当然ながら使い方を守らないと危険なので、説明をしっかりとチェックするのが大切です。

ネッククーラーのようなグッズもあるので、首や顔などが暑くなりやすい人は購入すると安心できます。

関連記事

  1. カテゴリー:湿気・暑さ対策

    押し入れの湿気|すぐ出来る対策方法やおすすめアイテムをご紹介

  2. アロマで湿気対策!空気をスッキリさせる香りをご紹介します!

    アロマで湿気対策!空気をスッキリさせる香りをご紹介します!

  3. 蒸し暑い夜には冷感寝具!快適に眠るための秘訣をお教えします

    蒸し暑い夜には冷感寝具!快適に眠るための秘訣をお教えします

  4. カテゴリー:湿気・暑さ対策

    デスクに置ける小型除湿機おすすめ3選!【オフィスの湿気対策】

  5. カテゴリー:湿気・暑さ対策

    オフィスの湿気対策!効率よく過ごしやすい空間を作るポイントとは?

  6. カテゴリー:湿気・暑さ対策

    ロフトの湿気|すぐ出来る対策方法やおすすめアイテムをご紹介

  7. カテゴリー:湿気・暑さ対策

    湿気に珪藻土は効果アリ?実際の効き目について調べてみた

  8. 【熱中症警報】梅雨の時期だからこそ注意すべき理由や対策方法をご紹介!

    【熱中症警報】梅雨の時期だからこそ注意すべき理由や対策方法をご紹介!

人気記事

  1. 蒸し暑い夜には冷感寝具!快適に眠るための秘訣をお教えします
  2. アロマで湿気対策!空気をスッキリさせる香りをご紹介します!
  3. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  4. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  5. カテゴリー:お出かけ
  6. カテゴリー:快適ライフ
  7. カテゴリー:湿気・暑さ対策
  8. 【熱中症警報】梅雨の時期だからこそ注意すべき理由や対策方法をご紹介!
  9. カテゴリー:快適ライフ
  10. 梅雨のアウター選び。おしゃれと快適さを両立させるコツとは?
PAGE TOP